桜美林大学ファイナリストの皆さんの診断結果は、、、【韓国好き肥後】

こんにちは!
4児の母でもある肥後です♪

公式インスタグラムで投稿した
桜美林大学ミスミスターコンテスト・ファイナリストの方々の診断風景などは
ご覧いただけたでしょうか ^ ^

気になるのは、みなさんの診断結果ですよね??

今回はみなさんの診断結果を発表させていただきます!

ところで、
みなさんは日本人におけるパーソナルカラー4シーズン(春夏秋冬)の割合ってご存知ですか??

日本人に一番多いパーソナルカラーは 春or夏!
私、診断士肥後の体感としては、特に夏のカラーがお似合いになる方が多いです。

その次に秋。日本人に一番少ないのは冬。と言われています。

それぞれのシーズンの特徴は

春…明るく元気で軽やかなイエローベースのカラー
夏…明るく柔らかく落ち着いたブルーベースのカラー
秋…こっくりと深みのある落ち着いたイエローベースのカラー
冬…キリッと澄んだメリハリのあるブルーベースのカラー

と、こんな感じです♪

さて、ファイナリストのみなさんはそれぞれどんなカラーが似合うタイプだったでしょうか。

まずこちらの皆さんは
左から

ミスター No3 岩崎碧さん→ブルベ冬
ミスNo1 如月栞さん→イエベ春
ミスター No5 西ヶ谷涼太さん→ブルベ冬
ミス No3 森田莉緒さん→ブルベ夏
ミスター No2 鈴木晴翔さん→ブルベ冬

桜美林大学 パーソナルカラー診断 ベストカラー 1日目

続いてこちらの皆さんは
左から

ミス No2 角田光声さん→イエベ春
ミス No4 倉本紗奈さん→ブルベ夏
ミスター No1 レキム ニャット アンさん→ブルベ冬
ミスターNo4 篠原忠仁さん→ブルベ夏

桜美林大学 パーソナルカラー診断 ベストカラー 2日目

でした!

こんなにブルベ冬の方が多いのは本当に珍しくてアドバイザーたちもびっくりでした!

男性陣は全員ブルベさんでしたね!

今回はいちばん似合うカラーである1stシーズンがわかる診断でした。
1stシーズンがわかるだけでも色選びは格段にしやすくなりますが、

1stシーズンは同じでも、ベストカラー(特に得意な色の要素)は様々。

16タイプや4Dパーソナルカラー診断で2ndシーズンや似合う色の傾向がさらに詳しくわかると

自分に似合う色の特徴がより深くわかり、

使える色の幅が広がったり、得意な色ではないけど使いたい!というとき、
どうしたら似合わせられるか!という応用もしやすくなります♪

奥深く楽しいパーソナルカラー。

皆さんもぜひYou-Stylingで自分に似合う色を知って

カラー使いを楽しんでいただけたら嬉しいです!

You-Styling公式instagramでは、
これから、ファイナリストのみなさんのパーソナルカラーを意識したコーデなども紹介予定ですので
よかったらフォローの上、是非楽しみにお待ちください ♡

You-Styling肥後

カテゴリー: You-Styling