パーソナルカラーを知るまで…池本

自分のパーソナルカラーを知るまでの私は…

今日は私がパーソナルカラーに出会うまでのお話を書こうと思います。

若い時は元々色々な色が好きだった事もあり、色々な色を選ぶことが多かったの私。

年齢を、重ねるにつれ地味な色を選ぶようになっていました。無難な色なら似合うかな…。深くて濃い色なら、落ち着いて見える気もしました。

そして、ある時職場の人に言われて気が付きました…。昔似合うと思っていた髪色が似合わなくなっていたのです。おかしいな…、前は評判良かったはずなのに。なぜ似合わなくなったのかなと。

そして、パーソナルカラーに出会いました。若い時似合っていたと思っていた色は私のパーソナルカラーではなかったのです。

どういうことかと言うと、小さい子供は何色を着ていても可愛く見えますよね?それと同じで、若い時は似合わない色でも、少し大人っぽく見えるな…ぐらいで済むのです。実際年齢が上になればなるほど、似合う色を選ぶことは重要になっていきます。似合う色をみにつけると、肌も明るく見え、何と印象までもがよく見えるのです。

それを知ってからは私は似合う色を選ぶようになり、印象は前よりも良くなりました。

皆さんも似合う色を見つけてみてくださいね!

 

カテゴリー: You-Styling