正直にお話しします!!

いつもYou-Stylingのブログを見ていただきありがとうございます。

今日も気分の上がる服を着てますか?

鏡越しの自分

今日の私はこんな感じ💛霧生です。

さて今日は私と骨格診断についてです。

正直にお話しします!!

今から約10年前に自分のパーソナルカラーを知って、メイクカラーがわかり、ファッションカラーがわかり、ファッションが楽しくなりました。
洋服を選んでいる女性
その後骨格診断を知り、自分の骨格スタイル®に合わせたスタイリングでスタイルアップは叶いました。

自分のパーソナルカラーや骨格スタイル®に合ったファッションスタイルをひたすら探していました。

学んだテキストやネットで自分の診断結果に合ったファッションをひたすら探していました。

周りからも褒められることもあり、似合っていたり、スタイルアップしていたりはしていたと思います。

ただ自分らしさが出ているのかと思えばそうではなかったと思います。

それは自分自身がそのファッションに納得してなかったから?

その時はそうは思ってはいなかったんですが、今思うとどこか自信のなさもありました。

好きなファッションでもなかったし

スタイルアップはするけども、何か自分らしさがなくて自信もありませんでした。

そしてまた自分らしさを求めて骨格スタイル®とは違ったファッションに変わっていきました。

そこからファッション心理学やデザイン学、スタイリング術などファッションについていろいろと学び始めました。

それと同時に診断に対しての捉え方改めて考え始めました。

そしてたどり着いたのが

診断結果を活かしたファッションではなく、ただ好きなファッションにまた戻っていきました。

ただ闇雲に好きなファッションを着ているだけの以前とは違って

診断結果をわかっているので、自分の体の特徴は客観的に理解はしていました。

なので、好きな服をどう着こなせばスタイルアップするのか?

好きな服をどう着こなせば垢抜けるのか?

と、捉え方を変えました。

好きなファッションに戻りはしましたが、診断結果がわかっているので着こなし方の幅がぐんっと広がって

個性も好きもおしゃれもできて垢抜けて

ファッションと楽しく向き合えるようになりました。

白壁と女性

You-Stylingでもお越しいただいたお客様へ診断結果をお伝えしています。

出来る限りわかりやすく、そして好きなファッションも取り入れながらお話はしていますが、なんせ情報量が多いので1回では理解できないのが普通だと思います。

アドバイス中

私も1回ではなかなか落とし込めなかったし、、、

是非診断結果をより生かすために、アフターフォローメニューのショッピング同行パーソナルメイクアドバイスなどもご活用くださいませ。

ファッション同行

お待ちしております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

霧生でした。

 

カテゴリー: You-Styling, 骨格